STEP1.ケガ人の救護

ケガをされている方がいた場合、まず救急車の手配を!
救急車が到着するまでは、可能な応急救護処置を行ってください。
軽いケガや外傷がなくても頭部等に強い刺激を受けた恐れのある時は、早めに医師の診察を受けることをおすすめします。

STEP2.警察へ連絡

必ず警察への届け出をしましょう。自動車保険の保険金請求に関しては原則として、自動車安全運転センターの発行する交通事故証明書をご提出いただく必要があります。この証明書は警察署への届出がないと発行されませんので、事故が起こった際は軽い事故でも必ず警察署に届け出て下さい。尚、人身事故(ケガ人のいる事故)の際は必ず人身事故扱いの交通事故証明書が必要です。

STEP3.事故車を安全な場所へ

事故車をそのままにしておくと二次災害に繋がります。安全な場所に移動させ必ずエンジンは切ってください。自走できない際はハザードランプや発煙筒等で後続車に注意喚起を忘れずに。

STEP4.アブリスへご連絡ください

弊社までご連絡ください。
03-5734-1604
※迅速なご対応をさせていただくため、弊社営業時間外はご契約保険会社の事故受付窓口へ直接ご連絡をお願いいたします。

保険会社の緊急連絡先

楽天損保
0120-120-555
【受付時間】
24時間 365日

 

東京海上日動
0120-119-110
【受付時間】
24時間 365日

 

東京海上日動あんしん生命
0120-536-338
【受付時間】
月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00
日・祝日・年末年始除く

 

日新火災
0120-25-7474
【受付時間】
24時間 365日

 

セコム損保
0120-210-545
【受付時間】
24時間 365日

 

三井住友海上
0120-258-365
【受付時間】
自動車 24時間 365日

 

損保ジャパン
0120-256-110
【受付時間】
24時間 365日

 

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
自動車 0120-024-024

自動車以外 0120-985-024
【受付時間】
24時間 365日

 

共栄火災海上保険株式会社
自動車 0120-044-787

自動車以外 0120-044-077
【受付時間】
24時間 365日