個人情報保護方針

当店は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

当店は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当店の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

  1. 個人情報の取得

    当店は、業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

  2. 個人情報の利用目的

    当店は、取得した個人情報を、保険会社より保険募集業務の委託を受けて、当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。また、会社は保険代理業を営んでおり、当該業務の遂行に必要な範囲でも利用します。それら以外の他の目的に利用することはありません。会社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。

    当店が取り扱う損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供
    上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ(アドレス)等により公表します。当店に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。

    【取扱保険会社名】
    ■ジブラルタ生命保険株式会社(http://www.gib-life.co.jp
    ■楽天損害保険株式会社(https://www.rakuten-sonpo.co.jp/
    ■東京海上日動火災損保険株式会社(http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
    ■ 東京海上あんしん生命保険株式会社(http://www.tmn-anshin.co.jp/
    ■オリックス生命保険株式会社(http://www.orixlife.co.jp/
    ■日本生命保険相互会社(https://www.nissay.co.jp/

  3. 個人データの安全管理措置

    当店は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

  4. 個人データの第三者への提供

    当店は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

    1. 法令に基づく場合
    2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要があるとき。
    4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  5. 当店に対するご照会

    下記お問い合わせ窓口にお問い合せください。また保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

    【お問い合わせ先】
    ■代理店
    所在地:東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-9 SUGAYA BLDG3F
    名称:アブリス株式会社

    ■電話
    03-5784-0506
    受付時間:月曜日~金曜日 9時~17時
    HPアドレス:https://ablis.co.jp/

勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、弊社の勧誘方針をお知らせいたします。
  1. 金融商品の販売等に際しましては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令などを遵守し、適正な保険販売を心がけます。またお客さまに重要な事項について正しくご理解していただけるように適切な説明を行うよう努めてまいります。
  2. お客さまの保険に関する知識、経験、保険加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った適切な保険商品のご案内に努めてまいります。
  3. 保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うよう努めてまいります。
  4. 保険商品のご説明やご契約の際には、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分に配慮するよう心がけます。
  5. 万が一保険事故が発生した場合の、保険金のお支払いにつきましては、ご契約の内容に従い、迅速かつ的確に手続きが行われるよう努めてまいります。
  6. お客さまと直接対面しない保険販売を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、より多くのお客さまにご理解いただけるよう努めてまいります。
  7. お客さまからのお問い合わせは、迅速、適切、丁寧に対応するとともに、ご意見・ご要望につきましては、販売方法等に活かしてまいります。